白井市体育協会弓道部「白井弓友会」 <シッカリ指導、楽しむ弓道>

白井弓友会は 白井市体育協会に加盟する和弓大好き人間の団体です。  経験者・見学希望の方はいつでもお問い合わせください!  <連絡先> thanks_staff@yahoo.co.jp 初めての方は弓道教室の募集まで、少しお待ちください!

2021年02月

 緊急事態宣言発令中で、白井の道場は閉鎖されたまま。そんな中、会員さんから素敵な投稿がありました。

************************************************************************************
 こんにちわ! 弓のことを思わない日はないのですが、なかなか思うようにはいかず…って、まるで遠距離恋愛♡ですね!
 
そんな日々にも、時々神様からの小さな贈り物があります。
(急に信仰心が芽生えたのか??)

一直線
210218





















遠い月
210218-3





















雨上がり
210218-2そういえば、虹=rainbowは「雨が作る弓」という意味ですよね!
あぁ、神様!
どうぞ、私の弓道を少しでも上達させてくださいませ…(*´∀`*)
神様にとって、かなりの難題でしょうか…(T ^ T)

白井市の弓道場は学校開放施設で、緊急事態宣言の間は、弓道場に限らず学校体育館を使う球技や武道館を使う武道などの施設はすべて閉鎖されています。
 しかし近隣市は、弓道場は社会体育施設である体育館に付属していたり、独立した施設として整備されたりしているので、3密に注意しながら使用可能です。 
210214後ろから 白井弓友会では、1月から3月までの2か月の間、お隣の印西市の総合体育館の中にある弓道場をお借りして週末は練習しています。









210214アマ冷え 今日は、手先の器用な会員さんが、早くコロナが収束することを願って、皆さんに小さな「アマビエ」をたくさん作って持ってきてくれました。
 うららかなお日和で、きれいな道場で、アマビエに見守られながらのお稽古でした。(^^)v
210214アマ冷えと皆さん210214 amabie&

このページのトップヘ