白井市体育協会弓道部「白井弓友会」 <シッカリ指導、楽しむ弓道>

白井弓友会は 白井市体育協会に加盟する和弓大好き人間の団体です。  経験者・見学希望の方はいつでもお問い合わせください!  <連絡先> thanks_staff@yahoo.co.jp 初めての方は弓道教室の募集まで、少しお待ちください!

2022年09月

9月23日(金・祝)秋季大会を開催。

220923秋季大会2220923秋季大会4























密回避のため15人、14人のグループに
分かれて午前、午後にて開催。

それぞれ審査の間合い一手、坐射競技の間合い4射、立射競技の間合い4射と計10射の的中数で競いました。


今回は高的中の人が多く、10射9中、8中の人も。image0
 












もう一つの団体は別の日に数人で同じ要領で射会を開いており結果の報告が来ているので、2団体の中から優勝~5位、飛び賞が決まりました!

ぜひ、大勢の方々の参加をお待ちしてます!

#白井弓友会
#千葉県弓道

昨日は蒸し暑さの無い、絶好の弓道日和でした!

こんな日が毎日、続いてくれればと切に願います…



IMG_0650

今宵は会員さんの持ち寄った星的にて練習


同じ大きさなのに白い部分が多いからか膨張して大きく見えます(^-^)


IMG_0643

またまた会員さんの持ち寄ったお菓子を景品に
射詰め大会の始まり!!

みなさん、お菓子の為に目が血走って…いや日頃の稽古の成果を存分に発揮して頑張りました♪



IMG_0656


220921★的4射中2射をあてた人が見事お菓子を獲得しました。











#白井市弓友会
#千葉県弓道

終止符が打たれました!!

IMG_0558
写真は成年女子(真ん中が当会 会員の内山知美さん)

成年男子遠的7位
成年女子遠的3位
少年男子遠的3位

成年男子近的4位
成年女子近的12位タイ
少年男子近的7位


男女総合4位(歴代最高順位🎊)

選手、監督、関係者の皆様、お疲れ様でした!!


FullSizeRender

来年の鹿児島国体に向かって頑張って下さい!!

IMG_0568

#白井市弓友会
#千葉県弓道

当会、会員の内山知美さんが出場されてます「第77回いちご一会とちぎ国体」

成年男女共に遠的予選通過!

近的は女子は惜しくも…男子は23/24射と、ぶっちぎりのトップ通過!

明日の決勝トーナメントも頑張って下さい!

IMG_0555

キレイな道場、羨ましい…( ・∇・)


IMG_0556

#白井市弓友会
#千葉県弓道

 9月3日(土)朝8時に集合して、道場の矢道の芝生刈りと外の駐車場の草刈りを行いました。

人海作戦とはよく言ったもので朝早い時間帯にも拘らず20人近い参加があり、刈った芝草を集めて捨てたり、雑草を抜いたり、あちこちで作業が同時進行で効率よく進み、1時間ほどできれいになりました。  

9時からの練習時間開始には、ご覧の通り、矢道の芝はきれいに刈られていました。

220903























#白井市弓友会
#千葉県弓道

このページのトップヘ